ひゃうぃご♪
週間漫画雑誌の感想やらスロットの収支やらアイマスの活動日誌やら同人活動やら絵描きやら…。    ぶっちゃけ節操のない趣味に走りまくりのブログですw




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き籠もりデッキ考察

新生引き籠もりデッキ2


2.1のUC周泰:槍兵【柵】武5知3(計略:孫呉の武3)コスト1.5
2.1のC陸績:弓兵【柵】武2知5(計略:守城弓戦法3)コスト1
2のUC韓当:弓兵【柵】武3知3(計略:強化戦法4)コスト1
2のR王異:騎兵【柵&魅】武4知5(計略:金城鉄壁4)コスト1.5
2のUC大喬:弓兵【魅】武2知6(計略:遠弓の舞4)コスト1
2のUC李儒:弓兵【柵】武1知8(計略:暗殺の毒4)コスト1
1のR張昭:弓兵【柵】武1知9(計略:防柵再建6)コスト1

UC小喬を外してR王異を入れました。流星が使えなくなってしまいましたがR王異の騎兵という兵種を活かしてカウンターを当てます。
突撃が出せるのも守りに優位ですね。
これに替えてからいきなり3連勝ですよ。もちろん金城鉄壁のお陰です。

新生引き籠もりデッキ3


更にUC周泰、R張昭の替わりにそれぞれ

2のR魯粛:槍兵【柵】武4知8(計略:同盟結成2)コスト1.5
2.1のC顧雍:槍兵【柵】武1知7(計略:死地の防柵3)コスト1

を入れてみました。
魯粛は周泰より武力が1下がりますが、意外にもこのデッキ士気9まで溜まりきってしまう事が多いので同盟結成を使う事は結構あります。ただ、これも士気2消費するのでいいのか悪いのか判断に苦しみますが…。

顧雍は何かイマイチです。死地の防柵は士気6の防柵再建よりも使いやすいのはいいんですが、武力1の槍兵ってすげー使いづらい

素直に弓兵の張昭の方がいいような気もしたり…。
まぁこの辺はトライ&エラーでベストバランスを模索していきましょう。何だか既に最終調整に入ってる感じです。

ところで引き籠もりデッキで勝つと
してやったり
って思いますね。
普通に勝つより凄い気持ちいいです。

さぁ貴方もレッツ引き籠もり





P.S.ところでアクエリアンエイジ。

閑散アクエリアンエイジ


既に客が飛んでます。

日曜の昼間だよこれー。・゚(ノД`)゚・。
大戦は矢継ぎ早に客が入れ替わってるのに…。

アクエリアンエイジステーション
アクエリアンエイジ台


これ作りが豪勢で素人目にも金がかかってるのが判るのに
仕入れ担当首になるんじゃね?


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/12(月) 02:22:24|
  2. 三國志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gikot.blog28.fc2.com/tb.php/48-5a0b412f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

