ひゃうぃご♪
週間漫画雑誌の感想やらスロットの収支やらアイマスの活動日誌やら同人活動やら絵描きやら…。    ぶっちゃけ節操のない趣味に走りまくりのブログですw




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生三國志大戦を語ってみたり

新カードが151枚も増えたことだし再開

【魏】
使える槍兵がやや増えたのでデッキに幅が持たせられそう
弓兵もかなり増えた でも所詮弓兵なので使えそうなのは少ない?
他は相変わらずの強さ

【蜀】
今回の調整で最強にのし上がったのでは?と見ている
特に神算諸葛亮ね 三國志最高の軍師でありながら前回までは地味な存在だったけど、
今回は知力10で雷と全体強化を使い分けられるという正に最強の計略
美髭関羽も魅力 兵力回復系の計略持ちと組ませたい
地味に良いのが麋夫人ね 士気4で再起の法はおいしい
てか絵柄八雲じゃん 播磨はどこだ?

【呉】
弓兵の動いてる時では矢が出ないという欠点を克服する徒弓が付いたのはいいけど所詮弓兵だわな
火計持ちが多いので呉をメインに使う方々はこれ目当てなのかな?
ため計略も使いづらい 相変わらず玄人向けな勢力だ

【涼】
馬超がいいね 敵を止めるからやりたい放題
余程のことがない限りやられる事なく倒せるでしょう

【袁】
袁術使って西涼軍と組ませたいのは俺だけ?
連計持ちなのも俺好み

【他】
あんまり増えてない
指鹿為馬の連計は個人的に使ってみたいけどね

【総括】
今までは勢力限定の全体強化が多かったせいでどうしても○○単軍デッキに拘らざるをえなかったけど、今回から二つの勢力でも全体強化できる計略(魏蜀の連合号令とか)が出来たお陰で二勢力でデッキを組めるので、デッキのバリエーションが大幅に増えそう

新特技の覚醒は終盤に強いけど序盤に弱いのがね
序盤に押し切られるとそのままやられてしまう場合も多々あるでしょう
それより連計計略が増えたのが嬉しい
封印とか雲散霧消とかかけまくりたいよね

とりあえず蜀4人デッキとか作ってみる
あと女性限定デッキも作る事を今から宣言しとくよw


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/27(火) 23:38:51|
  2. 三國志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gikot.blog28.fc2.com/tb.php/43-85df6f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

