ひゃうぃご♪
週間漫画雑誌の感想やらスロットの収支やらアイマスの活動日誌やら同人活動やら絵描きやら…。    ぶっちゃけ節操のない趣味に走りまくりのブログですw




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5号機は安定して『でない』機種?

以前wikiかどこかにゴルゴ13初打ちのレポで「RTとATを組み合わせれば面白くなりそう」と書きましたが、そんな機種が出てきた昨今でもやっぱり5号機は面白くないです。

理由は単純。RTタイプの機種は大抵ボーナス後にRTに入りコインロスを抑え、支出が減ることによって最終的に+になります(同じプレイ数、同じ当たり回数ならRTが長い程利益に繋がる)が、実はコレが曲者で、長いRTを引くと一見その分有利ですがボーナスを引けば残りのRT分は損した事になります。引き継げるなら話は別ですが。

最近流行りのちょっとずつ増えるAT付きRTも、ボーナスを引いても揃えずにRTを完走した方が良いと言われますが、その間は当然ボーナス抽選は受けられません。
RTでショボく出玉を増やすよりはさっさとボーナス揃えて、ボーナス抽選の受けられる通常プレイに戻った方が、高設定なら出玉に繋がるでしょう。

例えば、RT5号機での理想的な展開というものを想像すると、

ボーナス→RT完走→ボーナス→RT完走→…

という風になりますが、これって本当に調子いいと言えますか?
RTなしで素直にボーナスが連莊した方がずっと儲かるでしょう。
大体RTなんて消化してても全然面白くないし、ATが付いてても出玉がショボ過ぎてやってられません。しかも特定役を外してRT延命?
これじゃスロで遊んでるんじゃなくてスロに弄ばれてるも同然です。
せめてCTにしてください。

結局5号機はRTのような余計なもののないAタイプが最強という話になりますが、アイムジャグラーの一人勝ちという結論ではスロットは終わったも同然です。若者が打ちませんから。

今の方向で面白い機種を考えると、ボーナスはいっそ無しでATが事実上のボーナスという事にしてRTはATとは別に抽選する形がいいのではないでしょうか。つまりボーナス中(AT中)にRTが重複すれば一度に大量の出玉に繋がるというわけです。
こういう機種は作れないんですかね?


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/08(木) 22:37:12|
  2. パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gikot.blog28.fc2.com/tb.php/38-55613fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

