ひゃうぃご♪
週間漫画雑誌の感想やらスロットの収支やらアイマスの活動日誌やら同人活動やら絵描きやら…。    ぶっちゃけ節操のない趣味に走りまくりのブログですw




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魏って弱くなったね

魏武曹操の魏武の大号令の効果がかなり短くされたのが痛いです。騎兵メインの魏にとって力で圧倒する戦法が使えなくなったのは辛い。何せ騎兵が充実しまくってる代わりに槍兵も弓兵もいいのはいるけど層が薄いのがネック。槍兵のいい餌食です。
今後は魏武曹操の代わりにSR張遼あるいはR司馬懿がメインになるでしょう。特にR司馬懿はコスト2と扱いやすそうです。


大徳デッキ Ver1.02


数ある英傑号令の中でも大徳の使いやすさは異常。
広い効果範囲に加え必要士気も6と高すぎず、特にデメリットもない、劉備自身がコスト2とデッキに組み込みやすく、他に高コストの強い武将を入れられるのが嬉しい。

今回は前回のデッキから劉封を外して代わりに簡雍を入れました。
武力は1下がりましたが伏兵持ちで序盤の乱戦には有利になっていまして、計略の無血開城は地味に嫌な計略です。
なんせ残りタイムが少なければ少ない程城攻撃力が上がりこちらのゲージがほぼ空でも、敵城の端っこでこっそりこいつを決めれば、残りタイムが一桁なら即死です。

中央で激しく闘って敵の注意を引きつけている内に、本命の簡雍を走らせる。また、彼と挑発のコンボも相性が良さそうですが、挑発持ちは大抵弱いのでデッキに組み込むのは少し躊躇しそうです。
R姜維あるいはR張飛を組み込むとなるとデッキの大幅見直しが必要ですね。


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/18(水) 20:37:08|
  2. 三國志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gikot.blog28.fc2.com/tb.php/36-bed742de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

