ひゃうぃご♪
週間漫画雑誌の感想やらスロットの収支やらアイマスの活動日誌やら同人活動やら絵描きやら…。    ぶっちゃけ節操のない趣味に走りまくりのブログですw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三國志大戦2面白杉

最近ゲーセン行くと三國志大戦ばかりやってます。
カードを使った戦略シミュレーションゲームなのですが、
バランスが絶妙です。

出陣できる武将(カード)にはコストが設定されていて、
攻撃力が高い武将はコストが高いので、高攻撃力の武将ばかりを
集めたデッキを作っても、コストの関係であまり武将が出せなくなります。
コストを考えてデッキを組まないと、返って全体的に弱いデッキになりかねないのです。
また、槍兵>騎兵>弓兵>槍兵の三つ巴のシステムになってて、
各兵種をバランスよく取りそろえないと、つぶしの効かないデッキになります。

更に、これが最大のポイント。各武将にはそれぞれ兵技が備わっており、
これを使いこなすことで戦況をガラリと変えてしまうことも出来るのです。
武将ごとに様々な効果のある兵技があるので、予め戦略を想定してデッキを組むと有利に戦えるのです。

他に特技やら兵法やら戦器などがありますが、大まかなシステムは以上です。

未プレイの方も、始めるなら今が最適です。
コモンカードはゲーセン備え付けのクズカード置き場で漁れるし、アンコモンも一律50円で買えます。
(このゲームは同じカードはデッキに入れられないため、必然的に余る)
レア、スーパーレアとなるとそれなりの値段が付きますが、
それでも1000円以下のものが多いので、それを買い漁るのが吉です。
自力で集めるよりよっぽど安上がりです。
また、2のバージョンアップに伴い1のレア、スーパーレアはかなり買いやすい値段に落ちてますので、
お財布事情が厳しければこれを買うのもいいでしょう。
1のカードでも、2でも問題なく使えます。(能力値修正されてるのはありますが)

兵法や武器はプレイを重ねないと強化されませんが、とりあえず強いデッキだけはすぐにでもできるので、皆さんもプレイしてみてください。
スポンサーサイト


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/19(水) 02:15:18|
  2. 三國志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gikot.blog28.fc2.com/tb.php/26-45acce89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。