ひゃうぃご♪
週間漫画雑誌の感想やらスロットの収支やらアイマスの活動日誌やら同人活動やら絵描きやら…。    ぶっちゃけ節操のない趣味に走りまくりのブログですw




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイドルマスター現状

さて超売れっ子プロデューサーになってもう7枚ぐらいカード作ってますが、

未だにアイドルマスターに上がれてませんorz

Aランク、最近はSランクも取れるようになってきたのに最終評価B+がいいとこです。

しかし色々コツも見えてきました。
【現在の活動】
・序盤はレッスンメイン
・Lv5~6ぐらいになったらオデメインに切り替えて3万~2万オデ取りまくってとっととCに上がる
・ここからレッスンとオデは交互ペース
・パラメータの黒いところが満タンになったら無論5万オデ受けまくり
・特オは敏腕の欲しいタイミングか、減退でLv11ぐらいまで下がってからでもいい

ポイントはレッスンのタイミングか。
最初のうちのレッスンは難易度低めだけどそれ故に評価が伸びにくく、上手くこなしてもグッドに行き着くのがやっとで、ほぼノーマルで終わってしまう。特にダンスレッスンはパネルの回転もトロいので低評価になりがち。
アイドルランクが上がるとレッスンの難易度も上昇するが、評価も高くなるのでパラも伸びやすくなる。つまりパラメーターを伸ばしたいならとっととアイドルランク上げることである。

【現在の戦術】
・まず流行二位を二回、三位を二回、一位を三回やってボム、最後の一回は三人の審査員の興味の減り具合を見て、二位三位の減りが大きいようならそこに
・CPUのボム使用状況もチェキ。CPU全員が複数回ボムる事があるので見張っておく
・CPU全員が特定ジャンルに集中アピールしまくるパターンもあるので審査員の興味の監視は怠らずに
・ボム節約は対人間の順位に注意して行う

こんなところかな。
最も最終評価では社長の評価は50点中49点のほぼ満点。
問題は女の子の評価が今一つなところ。
これでコケるんだよねorz
Sに上がるよりコミュもっと取る方が大事だよ うん。


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/15(木) 01:32:19|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gikot.blog28.fc2.com/tb.php/22-a3666c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

