ひゃうぃご♪
週間漫画雑誌の感想やらスロットの収支やらアイマスの活動日誌やら同人活動やら絵描きやら…。    ぶっちゃけ節操のない趣味に走りまくりのブログですw




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はひたすらMAD

歌系じゃないノーマルなMADね。

AIR げっ!おい、今一番いいところじゃないかよ!

これは汎用性あると思う。

酷いドラゴンボールのオープニング 吹いたら負けね

酷いwwwwwwwwwwww
これは笑わざるを得ないwwwwwwwwww

[自主制作アニメ]農耕士コンバイン

ええと、これMADでいいんだよね?(ヲ

なのはMAD StrikerS 1話 一発ネタ2つ+α

なのははよく知らないけど面白いと思うよー。

ハートマン軍曹のオタ訓練学校 [フリー参加]

字幕差し替えwwwwwこれはやられたwwwww
微笑みデブが英雄にwwwwwww

【DVD】 ひぐらしのなく頃に 映像特典 MC「圭一・大石の噂の事件簿ABC」

公式MADです。
カラオケで歌いたいなコレ。

ドラえもんがあのミキサーを出したようです

20万のミキサー買ってる人がいるんですがwwwwwwww
しかし昔のドラえもんは黒い。

夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた。(改訂版)

また夏がやってくる…。

【MAD】 神MAD集

Part.2Part.3Part.4Part.5Part.6Part.7Part.8
締めにMAD集。
知らないのも多いな。


テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. 2007/07/29(日) 00:50:23|
  2. ニコニコ動画:MADアニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには普通にPVでも流してみよう

MADではない普通のPVやアニメのOP&EDね。

ドラえもん 歴代OP集+1

ED集+1
一発目は平和に。
懐かしいね。

(予告) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 【高画質】

戦闘シーンがCGになった事以外はあまり変わってないような…。
ちなみに主題歌はウタダ。オレは悪くないと思うよ?(´・ω・`)

大見解

流石に息続いてない。
これをライブでやるのはムチャだ。

Milkyway3

一転してここからはエロゲ群だぜイェッヒィーーー!!!
1や2の絵柄は好きだったけど3から好みじゃなくなった(´・ω・`)

いただきじゃんがりあんR - OP 「Love Cheat!」 【高画質】

みりすは解散しました(´・ω・`)
ついでにFullバージョンMAD

あかべぇそふとつぅ「魂響 ~円環の絆~」 デモ

あかべぇは大手の同人上がりという事もあって有名だけど、
肝心のゲームの評判の方はどうなんだろう?



おまけ
オーケストラ ゼルダの伝説

いいなぁ…でもおまいらオーケストラの演奏中に歓声と拍手はやめれ。

テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. 2007/07/28(土) 00:51:09|
  2. ニコニコ動画:アニソン等PV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TV番組

実は最近のおいらはTVまったく観ません。
理由?つまらないから。
でもニコニコだと面白いトコだけ抜き出してくれるからありがたい。

ポケモンサンデー 2007.04.15 わらしべポケモン大会

これを観たポケモン好きの子供達は何を思ったか…(´・ω・`)

小林製薬の糸ようじ

物真似です。

テレ東「神伝説」

テレ東は何があっても番組製作に金を出してくれたスポンサーを裏切りません。
逆に言えばテレ東が緊急特番でニュース流し出したら本格的にヤバいという事です。

韓国と中国のパクリ事情

実は特ア系のニュースは多いんだけどね。
いずれまとめてやろうか?

身近に潜む虫たち

その2
部屋汚いけど掃除する気力がない
って人にオススメ。

タモリ倶楽部 本当にあった…怖い入試問題

タモリ倶楽部で人気の空耳アワーは結構あげられてるので検索するといいと思うよ(´・ω・`)

オウンゴール集

見事なゴ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━ル!!!!
って、味方!?

F1ヨーロッパグランプリ荒れすぎ\(^o^)/

コースも酷いが雨も凄いw

島本和彦インタビュー 7/11 NHK-BS2 「マンガノゲンバ」より

その2
熱い漢へのインタビューです。

ニコニコあるとTVいらないね本当。

テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. 2007/07/27(金) 03:45:32|
  2. ニコニコ動画:お笑い&TV番組等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

How to 動画

今日はニコニコ動画からテラ易しいHow to動画の紹介だよ。
「○○って何ですか?」「ググレカス」と言われる貴方にも優しく解説。

やさしいニコニコ動画の書き込み方 ver1.00

さぁまずはニコニコどうがにかきこむほうほうからかいせつだっ!
コメントのかきかたがわからないっていうぼくちゃんたちも、これでニコニコどうがをあらしまわることができるねっ★

本当に覚えたい人のためのテラ優しい動画編集方法~part1+part2修正~

その3
ちょwwwwwwwwソフトぐぐるトコから始めるのかよwwwwww
親切杉wwwwwwwwwwww

計画なんか全くたてずにお絵かき

その2その3
主線なし絵の描き方講座ー。
こういうタイプの絵は珍しいので参考になる。

AAの作り方  「かわいそうな遊戯…」

わぁ、とっても簡単だね★(元ネタは「ボブの絵画」で動画検索)

高画質で動画をニコニコにアップする方法 ~下準備編~

エンコ編
ニコニコ動画向けに画面サイズ合わせてエンコする方法。
更に具体的なやり方はにちゃんの専用スレで。

長門有希でドット絵入門?

トレスだがドット絵の作り方講座。
なるほどこんなに面倒ならドット職人が居なくなるハズだわ。

自作フォントの作り方~ニコ字ができるまで~

フォント作るのも結構面倒なんだね(´・ω・`)
漢字抜きでも最低でもひらがな、カタカナ、アルファベット大文字小文字、これだけ作らないと実用は難しいか。

萌えっぽい絵を描いてみよう 3-1 (ペン入れまで)

仕上げ編
ComicStudio3EX の作画動画だ(`・ω・´)
デジタル原稿を作りたい人には参考になる?
一部画像の乱れがあるのが大変残念…。

【ニコカラ】カラオケ字幕動画の作り方

完成品
カラオケ用の字幕の作り方。
でもこれはあんまりいくない動画。ほぼテキスト垂れ流しなので。

初心者の為の音楽編集講座(もってけ!ユカイ編)

歌から声だけを取り出す方法まで解説してくれちゃってます(*゚ω゚)=3
合成の仕方は分かったけど合う歌を探すのも大変そうだ。

MAD作成講座vol.1 切り取り~映像合わせ

MAD作成講座の切り取り編のみ。続きが早くうpられるのを祈ってます。

テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. 2007/07/26(木) 23:09:44|
  2. ニコニコ動画:How to
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にニコニコ動画

今まではマイリスト100件埋まったら更新してましたが、
プレミアム会員になって最大500件になってから
めっきり更新しなくなりまして…。

こりゃいかんと今後は1マイリストが12件埋まったら更新していく構え。
マイリスト自体は25種作れるから管理自体は楽になったんだけどね。

今回は溜まりまくってるゲーム関連を適当に…。



クッキングファイター好 第一話 & 第二話

第三話第四話第五話第六話第七話第八話第九話最終話
Gガンダムと、ミスター味っ子と、中華一番を足して、
3で割るのを忘れたようなゲームです(うp主談)

伝説の糞ゲー。色々パロディが酷い。
時間の無駄だから見ない方がいいかもよ(´・ω・`)

AIR OP 鳥の詩 ファミコン版

ファミコンに移植されていたとは流石伝説の名作エロゲ。

【エキプロ】アカギ ~リングに舞い降りた天才~

エキプロはこの手のキャラ製作多いからいずれまとめてー。
それにしてもこのジジイ、ノリノリである。

【おじいちゃん】ずっとガラフとエクスデスのターン【死なせない!】

調合によってガードと回復に努めた後は二人ともバーサク状態になって…。エクゾデスのHPは無限、ガラフはブラッドソードで回復してるので永遠に決着が付きません。

究極のクソゲー

ゲームスポットで1.0(誰もが最低点の1点しか入れなかった)を記録した万人が認める究極の糞ゲー。
通常糞ゲーは難易度が高すぎて押される烙印だが、これは明らかにデバッグすらしていない開発途中のゲームで市販された事自体が信じられない。

MUGEN ワールドカップ 準決勝~決勝

一回戦とか無視していきなり準決勝から挙げる。その理由は数あるMUGEN動画は酷いモノばかりだけどこの動画はなかなかの名勝負を繰り広げているから。
他は観ないでもいんじゃね?(´・ω・`)

どきどき魔女神判店頭デモ

とっくに発売済みですがー。
ニコ房のコメントをお楽しみください。ちなみにおいらはうさぎが倒せません(´・ω・`)

ファミコン将棋ソフト順位戦

ありそうでなかった将棋ソフト同士の対決。
竜王は酷いが最終戦の指南×森田戦はいい勝負。

XBOX360 エースコンバット6 解放への戦火 体験版

AC6キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
というか元々SDTVサイズで画質がコロコロ変わるニコニコで画質がどうこう言ってどうすんだ某S社社員。

【N64】 007 ゴールデンアイ 鬼畜工場ミッションスタート

敵を最強、自分を即死状態にしてのプレイ。
敵の弾の当たりハズレは確率に依存するから100%にすると間に障壁がない限り確実に当たる。
ビビリながら進むうp主ワロスwwwww

[音量注意]007 ゴールデンアイ カオス

ついでに007のバグ。
ナタリーを殺したくなるボンドの気持ちはよく分かるwwwww

スーファミのスーパーストIIを改造してプレイ。 リュウ編

ガイル編E本田編
空中コンボ可、技の硬直なし、多段ヒット可等のオリコン仕様。
空中必殺技は非道すぎる。

待ちガイル VS 待ちガイル(※大将戦)

待ちガイル、待ちリュウケンも極めればこのレベルに!

宇宙麻雀 いただきじゃんがりあんR フリー対局その3 役満はじめました

宇宙麻雀…非道いゲームだ(本麻雀は地球のそれとは違います)
みりすはネタだけエロゲ界に残して去っていったな(´・ω・`)

MGS3 ネタ無線集

タイトル通りネタ無線のみを集めた動画。
ちなみにおいらはシステムが面倒になって3だけスルー。

ピクミン 脱出失敗ED

おいらも初回プレイはこのED。
一日一日死に近づいていく日誌が生々しい…。



ちなみに12件越えてるマイリストって、まだあと7件あったり…(´・ω・`)

テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. 2007/07/25(水) 02:08:49|
  2. ニコニコ動画:ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に三國志大戦デッキ

【蜀単軍 美髭の目覚めデッキ】
最終的に若き血の目覚めに繋げる美髭の目覚めデッキ

2.1のSR関羽:騎兵【募】武9知6(計略:武神降臨4)コスト2.5
2のR劉備:槍兵【魅募】武4知7(計略:桃園の誓い7)コスト1.5
2.1のR鮑三娘:騎兵【魅】武4知6(計略:戦女の息吹4)コスト1.5
2.1のR関索:槍兵【醒活魅】武4知4(計略:若き血の目覚め3)コスト1.5
2のR関銀屏:槍兵【勇魅】武3知5(計略:若き血の目覚め3)コスト1
<入れ替え用>
2.1のSR劉備:騎兵【魅】武5知6(計略:奮激の大号令6)コスト1.5
2のSR孫尚香:弓兵【魅】武5知4(計略:的確な援兵3)コスト1.5

ようやく新生蜀軍のデッキコンセプトが明確になってきました。武力の最大値を上げるだけ上げた後、若き血の目覚めに繋げるのが基本戦術です。
そのメインとなるのが美髭関羽であり、関索関銀屏の兄妹なのです。
若き血の目覚めを二人入れてるのは関羽→関索→関銀屏と橋渡ししていくためです。せっかく上げた武力なので最大限に繋いでいきたいという私の意地であります。

順を追って説明すると、士気を最大まで溜めたところで鮑三娘の戦女の息吹で味方を死ににくくし、次いで関羽の武神降臨で、自身が撤退しないように注意しつつ敵を倒しまくって武力を上げます。最後に劉備の桃園の誓いでラストスパート。
こうして上がりまくった最大武力で若き血の目覚めを発動!関索の武力もとんでもない事になります。

ただ問題は全てが都合良く、うまく繋がってくれるか…。
関羽の撤退や桃園の失敗は即惨敗コースです。士気の繋ぎも厳しいので、鮑三娘を孫尚香と入れ替える、桃園劉備を憤激劉備に入れ替える等で、やりやすいように調整してください。




【引き籠もりデッキ】
これにて完成?
引き籠もりデッキ最終形

2.1のC顧雍:槍兵】武1知7(計略:死地の防柵3)コスト1
2.1のC陸績:弓兵【】武2知5(計略:守城弓戦法3)コスト1
2のSR貂蝉:弓兵【魅】武2知5(計略:傾国の舞い7)コスト1.5
2のUC韓当:弓兵【】武3知3(計略:強化戦法4)コスト1
2のSR呉夫人:弓兵【魅】武1知8(計略:賢母の助け5)コスト1
2のR王異:騎兵魅】武4知5(計略:金城鉄壁4)コスト1.5
2のUC李儒:弓兵【】武1知8(計略:暗殺の毒4)コスト1

6枚柵の中に引き籠もって弓の防戦をメインに守り抜く引き籠もりデッキもこれにて最終形か?

SR貂蝉の傾国の舞いが削りのメインですが、まぁこれはどうせ途中で潰されます。更に攻城で落とす、というのは少々無謀なのでこのまま時間切れまで粘ります。

柵の再建役はC顧雍。ただこいつは槍兵という性質上真っ先に潰されます。こうなると柵が破られる事はほぼ必至。できるだけ生かしておきたいところです。

攻撃というか、反撃役はR王異。せいぜい一人ずつしか突撃できませんが柵を壊す武将は一人でも潰しておきたいところ。腕が問われます。
タイムアップ間近の際、攻城ゲージが負けてたらすぐ金城鉄壁で回復します。潰されなければ逆転が可能。

柵が破られ再建もままならない時は、勿論UC李儒の暗殺の毒で、じわじわと相手武将を追いつめます。その間に体勢の立て直しを。また、弓兵一体をわざと重ねて撤退覚悟で攻城を止める事も大事です。

兵法は勿論防柵再建一択。外伝は両方士気で。車輪付けてもいいですが過剰な効果は期待できないので、ここは士気優先で。

このデッキでも覇王に勝てたんで、そう捨てたモンじゃないですよー。

  1. 2007/07/10(火) 07:08:07|
  2. 三國志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

