ひゃうぃご♪
週間漫画雑誌の感想やらスロットの収支やらアイマスの活動日誌やら同人活動やら絵描きやら…。    ぶっちゃけ節操のない趣味に走りまくりのブログですw




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコニコ動画閉鎖ちぅ

お陰でブログの更新も止まってます
東方とか貼りたかったのに…
とりあえずそろそろ生まれ変わって復活するハズですが

今までのニコニコ動画の記事に元動画のリンク貼っといたんでこれで見ていてください


テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. 2007/02/28(水) 01:57:02|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生三國志大戦を語ってみたり

新カードが151枚も増えたことだし再開

【魏】
使える槍兵がやや増えたのでデッキに幅が持たせられそう
弓兵もかなり増えた でも所詮弓兵なので使えそうなのは少ない?
他は相変わらずの強さ

【蜀】
今回の調整で最強にのし上がったのでは?と見ている
特に神算諸葛亮ね 三國志最高の軍師でありながら前回までは地味な存在だったけど、
今回は知力10で雷と全体強化を使い分けられるという正に最強の計略
美髭関羽も魅力 兵力回復系の計略持ちと組ませたい
地味に良いのが麋夫人ね 士気4で再起の法はおいしい
てか絵柄八雲じゃん 播磨はどこだ?

【呉】
弓兵の動いてる時では矢が出ないという欠点を克服する徒弓が付いたのはいいけど所詮弓兵だわな
火計持ちが多いので呉をメインに使う方々はこれ目当てなのかな?
ため計略も使いづらい 相変わらず玄人向けな勢力だ

【涼】
馬超がいいね 敵を止めるからやりたい放題
余程のことがない限りやられる事なく倒せるでしょう

【袁】
袁術使って西涼軍と組ませたいのは俺だけ?
連計持ちなのも俺好み

【他】
あんまり増えてない
指鹿為馬の連計は個人的に使ってみたいけどね

【総括】
今までは勢力限定の全体強化が多かったせいでどうしても○○単軍デッキに拘らざるをえなかったけど、今回から二つの勢力でも全体強化できる計略(魏蜀の連合号令とか)が出来たお陰で二勢力でデッキを組めるので、デッキのバリエーションが大幅に増えそう

新特技の覚醒は終盤に強いけど序盤に弱いのがね
序盤に押し切られるとそのままやられてしまう場合も多々あるでしょう
それより連計計略が増えたのが嬉しい
封印とか雲散霧消とかかけまくりたいよね

とりあえず蜀4人デッキとか作ってみる
あと女性限定デッキも作る事を今から宣言しとくよw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/27(火) 23:38:51|
  2. 三國志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイド綾波に誕生日を祝って貰う(ボイチャ中に)



http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=142768

駄目だこいつ…早くなんとかしないと…。

ところで思うのだが自分の創作で自給自足は無理でも
他人に作らせて互いに交換し合う他給自足は可能なのではあるまいか

テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. 2007/02/18(日) 01:24:09|
  2. ニコニコ動画:ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SFCドンキーコング SPEED RUN



http://www.youtube.com/watch?v=kdzAqO1NBik

SFCの初代ドンキーコングのスピードラン。
見所はディディーとドンキーの絶妙なチームワークです。

テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. 2007/02/17(土) 23:11:55|
  2. ニコニコ動画:TAS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

永井先生の五目伝説

実況板の神、永井先生が五目に挑戦!
伝説はここから始まった。



http://www.youtube.com/watch?v=lZaYtIhDVJ8

まさに実況板の神コテ。
氏のシリーズが気になる人はニコニコで検索ワード”永井”で検索ね。

...read more

テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. 2007/02/15(木) 01:14:38|
  2. ニコニコ動画:永井先生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DQ3フリーダム!

ニコニコ動画二発目。
DQ3に声を当てるという趣旨の動画。
しかし編集者はあまりにも自由の風を生きる男だった!


http://www.youtube.com/watch?v=3FbkkeTBgjU

貴方もこれを観て真のフリーダムを思い知るがいい。

テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. 2007/02/14(水) 23:08:00|
  2. ニコニコ動画:ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5号機は安定して『でない』機種?

以前wikiかどこかにゴルゴ13初打ちのレポで「RTとATを組み合わせれば面白くなりそう」と書きましたが、そんな機種が出てきた昨今でもやっぱり5号機は面白くないです。

理由は単純。RTタイプの機種は大抵ボーナス後にRTに入りコインロスを抑え、支出が減ることによって最終的に+になります(同じプレイ数、同じ当たり回数ならRTが長い程利益に繋がる)が、実はコレが曲者で、長いRTを引くと一見その分有利ですがボーナスを引けば残りのRT分は損した事になります。引き継げるなら話は別ですが。

最近流行りのちょっとずつ増えるAT付きRTも、ボーナスを引いても揃えずにRTを完走した方が良いと言われますが、その間は当然ボーナス抽選は受けられません。
RTでショボく出玉を増やすよりはさっさとボーナス揃えて、ボーナス抽選の受けられる通常プレイに戻った方が、高設定なら出玉に繋がるでしょう。

例えば、RT5号機での理想的な展開というものを想像すると、

ボーナス→RT完走→ボーナス→RT完走→…

という風になりますが、これって本当に調子いいと言えますか?
RTなしで素直にボーナスが連莊した方がずっと儲かるでしょう。
大体RTなんて消化してても全然面白くないし、ATが付いてても出玉がショボ過ぎてやってられません。しかも特定役を外してRT延命?
これじゃスロで遊んでるんじゃなくてスロに弄ばれてるも同然です。
せめてCTにしてください。

結局5号機はRTのような余計なもののないAタイプが最強という話になりますが、アイムジャグラーの一人勝ちという結論ではスロットは終わったも同然です。若者が打ちませんから。

今の方向で面白い機種を考えると、ボーナスはいっそ無しでATが事実上のボーナスという事にしてRTはATとは別に抽選する形がいいのではないでしょうか。つまりボーナス中(AT中)にRTが重複すれば一度に大量の出玉に繋がるというわけです。
こういう機種は作れないんですかね?

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/08(木) 22:37:12|
  2. パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

三國志大戦もそこそこやって飽き、アイマスもお金がかかって放置、同人情報すらうpらなく、大変長らく放置気味だった等ブログですが、最近面白いネタが入ってきたので再開します。

そのネタとはニコニコ動画!

ようつべとかの動画に直リンして字幕を流せる(実況やチャットも可能)というサイトですが、これがムチャクチャ面白い!
ひろゆきも「つまらないものが面白くなる」と絶賛してます。

紹介一発目はとりあえずコレ↓


http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=131379

エミュでスローやセーブ&ロードを繰り返して最速クリアを目指す動画はもう古い。これからは通常プレイ動画?
8面までは「普通じゃん?」「むしろ上手い」とつまらなく感じますが、8-2から神がかってきます。
減りゆくマリオ。超えられない壁。苦難を乗り越え迎えた最終ステージ。宿敵をやり過ごし迎えたその結末は?
見てて笑いと共にハラハラドキドキする神動画です。

360版アイマスも買ったし、大戦もバージョンうpしたのでぼちぼちと再開していきます。

テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. 2007/02/07(水) 00:29:47|
  2. ニコニコ動画:マリオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

