ひゃうぃご♪
週間漫画雑誌の感想やらスロットの収支やらアイマスの活動日誌やら同人活動やら絵描きやら…。    ぶっちゃけ節操のない趣味に走りまくりのブログですw




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

募柵持ち弓兵のススメ

バージョン2.01から槍兵が弱くなって弓兵が強くなるそうです(アルカディア情報)
そこでオススメするのがこの二枚。

募柵持ち弓兵


この二枚に共通するのは何かと言うと、魏軍
ではありません募集&柵持ちの弓兵というところです。略して「募柵(ぼさく)持ち」ね、ここ試験出るよー。

ご存じ弓兵はじっとしている時が攻撃体勢で、動き回らなければ攻撃できない騎兵、槍兵に比べて逃げ回る事はできないけど、一方的に攻撃できます。柵があると攻めてくる敵を足止めしつつ攻撃していけます。
更に募集持ちとなると、じっと止まって一方的に攻撃している間に兵力が回復出来るのです。

つまりこの二枚は防御力が激高なのです。槍兵と組めば嫌らしさ倍増です。
城攻めの際は自ら攻めず、バックアップに徹するといいでしょう。


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/31(木) 23:10:16|
  2. 三國志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードの持ち歩き方

皆さんは三國志大戦のデッキ、どう持ち歩いてますか?
個人的にバインダーやデッキケース持ち歩くのは違うと思うのです。
荷物になりますもの。

そこで私がやってる持ち歩き方は、
ポーチ

こういうポーチにカードまとめて入れてます。
名刺入れ

最近は交換用レアカード入れておく名刺入れも買ったり。
ポシェット

それらをまとめてこのポッシェに。上に付いてるカラビナをGパンのベルト通しに引っかけて持ち歩いてます。

全て100円ショップで買い求めました。お買い得ですねー。

カード並び

更に中のカードですが
これもある法則に従って並べて整理してます。
・まず軍で分ける
・コストの高い順に並べる
・同コストは武力の高い順に並べる
・武力が同じ場合は更に知力の高い順に並べる
こうして並べておくと、特定の軍で残りコストからどのカードを入れようかなー?という時に強いカードから探していけるのです。後は兵技を比べながら選ぶといいでしょう。

次の更新からはデッキやカードの考察をしていきたいと思います。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/31(木) 22:09:07|
  2. 三國志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気に入っちゃったよオレ!カット

オレ気にカット


オフセ間に合うかな…?


テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/30(水) 21:32:12|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一ヶ月ぶりの更新

はい。一ヶ月の放置プレイです。皆様お久しぶり。
(実はこっそりアイマスライブの記事を更新してたりして…)

さてさてコミケお疲れ様でした(これも今更だな)
いいアイマス本には巡り会えましたか?
私は別ジャンルのサークルやってたのであんまり回れませんでしたが、欲しいのはほぼ手に入りました。そして会場でお逢いした友人の皆々様お疲れ様です。時間の都合とサークルの都合で挨拶できない方も多かったですが、皆さん元気そうで何よりです。

さてさて、私は当初三日目のみの参加を予定してましたが、事の起こりはコミケ開始前日の夜に起こりました。
私が悠々と原稿などを進めつつ、余裕のスケジュールで三日目に備えてました。昔は何が何でも一日目から参加したものですが、私も大人になったなぁと感じつつ某アイマスWEBラジオをまとめ聴きしてたところ、事件は起こりました。「二日目○○ブースにて三時からゆりしーの握手会を行います」「整理券は一日目からブースの商品をお買い上げの皆様に配布し「無くなり次第終了です」
一日目から!二日目の配布なし!無くなり次第終了!もう一刻の猶予もありません。
速攻WEBで飛行機の予約を取り付け原稿データをSDカードに落とし、ドローイングソフトをノートPCにインストール。徹夜で三日目のサークル準備を整え三日分の衣服を注ぎ込み、汗だくになりながら上着のアイロンがけ五時半にタクシーを呼びつけ、広島駅から空港直通バス8時の始発便に飛び乗り、羽田に降りたらこれまた即ビッグサイト直行バスに飛び移り、コミケ会場の長蛇の列に並び、入った瞬間企業ブースにダッシュ!外に並んでた某ブースの列に並びました。

その五分後でしょうか…整理券配布終了の報が流されたのは
ちなみに時間は午前11時ちょうどいくら何でも早すぎますorz

結局全日程参加しました。疲れたー。

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/30(水) 21:17:23|
  2. 同人活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

