ひゃうぃご♪
週間漫画雑誌の感想やらスロットの収支やらアイマスの活動日誌やら同人活動やら絵描きやら…。    ぶっちゃけ節操のない趣味に走りまくりのブログですw




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にパチスロ収支

久々にパチスロの話をしますか。
一応勝ち越してますよ?2~3回打って+2~3万を繰り返す程度ですが。

最近始めた「俺の空」との相性が良く、いい感じでリプレイ引きます。大爆連となると超俺モード(リブレイ5連続成立で突入)に入らないと難しいですが、他の機種のように極端な大ハマリには陥りにくい(高設定での話ね)ので、安定性が抜群です。北斗と違って高確に入りやすい、続きやすい、低確も死ぬほどハマるという程でもない。番長みたくゾーン中以外はレア小役のレア解除が無ければボヌスを得にくい、というわけでもない。派手さはないけど、連荘モードにも結構入る。
昨今の爆裂ST機のハマりに絶望した皆様、オススメです。

一応立ち回り方法を書いておきますか。私のようなアフター5リーマン打ち(正確には5~7時の客の入れ替わり時間帯を狙ってデータの好調な台を確保する立ち回り法)では、Big回数20、30台の台を狙い、レア小役等から俺タイムやボヌス、俺タイム再突入にサクサク入る台が良いです。2000~3000枚はほぼ安定して取れるハズです(他と同様、Regに偏りがちなのは避けて下さい)

まぁせっかく儲けた軍資金も、ついうっかり打った「GOLDX」ですっ飛んだんですがね(゜∀゜)


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/29(木) 02:53:49|
  2. パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椅子

今使ってるパソコンチェアが寿命です。
先ほど背もたれにもたれかかったところ「バキッ!」という音が…。
5000円位で買った安物ですし、新しいのを買おうと思います。

さて、ちょっとネットで調べたところ、どうもDUORESTというのがいいらしいですよ。
背もたれにもたれかかってる時だけでなく、前屈みの姿勢でも腰への負担を軽減するという人間工学に基づいた特許技術で他を圧倒し、お隣り韓国ではスクールタイプのチェアが50校以上で導入済みという、ちょっとした人気商品です。

検索で激安正規販売店と名乗る通販サイトがありましたのでここから買う事にします。
せっかくだからいいもの(高い商品)から見ていきますか。値段は…フムフム
¥193,134!?
…こ、これでも安くした方で定価は¥289,700らしいです…。
流石に手は出せませんね…あははは。

買うなら首もたれ付きで、原稿の合間にちょっと仮眠取れるリクライニングがあるヤツがいいですね。
…ありました。DR-7500G、¥55,580です。
これでも5万円超えですか…orz

先日パチスロ「俺の空」でさっくり6万ほど儲かりましたが、ちょっち悩み中…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/28(水) 01:17:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルマスター現状

さて超売れっ子プロデューサーになってもう7枚ぐらいカード作ってますが、

未だにアイドルマスターに上がれてませんorz

Aランク、最近はSランクも取れるようになってきたのに最終評価B+がいいとこです。

しかし色々コツも見えてきました。
【現在の活動】
・序盤はレッスンメイン
・Lv5~6ぐらいになったらオデメインに切り替えて3万~2万オデ取りまくってとっととCに上がる
・ここからレッスンとオデは交互ペース
・パラメータの黒いところが満タンになったら無論5万オデ受けまくり
・特オは敏腕の欲しいタイミングか、減退でLv11ぐらいまで下がってからでもいい

ポイントはレッスンのタイミングか。
最初のうちのレッスンは難易度低めだけどそれ故に評価が伸びにくく、上手くこなしてもグッドに行き着くのがやっとで、ほぼノーマルで終わってしまう。特にダンスレッスンはパネルの回転もトロいので低評価になりがち。
アイドルランクが上がるとレッスンの難易度も上昇するが、評価も高くなるのでパラも伸びやすくなる。つまりパラメーターを伸ばしたいならとっととアイドルランク上げることである。

【現在の戦術】
・まず流行二位を二回、三位を二回、一位を三回やってボム、最後の一回は三人の審査員の興味の減り具合を見て、二位三位の減りが大きいようならそこに
・CPUのボム使用状況もチェキ。CPU全員が複数回ボムる事があるので見張っておく
・CPU全員が特定ジャンルに集中アピールしまくるパターンもあるので審査員の興味の監視は怠らずに
・ボム節約は対人間の順位に注意して行う

こんなところかな。
最も最終評価では社長の評価は50点中49点のほぼ満点。
問題は女の子の評価が今一つなところ。
これでコケるんだよねorz
Sに上がるよりコミュもっと取る方が大事だよ うん。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/15(木) 01:32:19|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の更新

さて久々の更新。
つってもアーケードゲームやってないなー。
もっぱらDSでテトリスだのNewマリオだのTHE鑑識官(逆裁に次ぐぐらい面白いのこの推理ゲー。ちょーオススメ)だのやってました。

Newマリオは比較的あっさり終わった感じ。そこそこは楽しめましたが3やワールド程のやり込み要素はないですね。何せ今回は空飛べないから横に突っ走るだけですからね。隠し面全部出してクリアしたけど、デカコインコンプリートとかする気ないなー。

THE鑑識官はヤバい。桜たんがヤバい。…は冗談で、ところどころタッチペンで証拠探したりいじくり回したり、こういう事してるとむっちゃゲームした気になる。
あとタッチペンをマウス代わりにADVやるのも凄く快適。十字キーで選択肢選ぶ従来の形が途端に面倒に思えてくる。
ゲームの流れは「証拠品をかき集める」→「それを各鑑識部署に回して情報を得る」→「得た情報から事件を推理」を繰り返して進めて行きます。
マジで推理ゲームの名作です。

テトリスはプッシュが面白すぎ!相手とブロックを共有し消した段で押し合います。自分の積み方が相手に直接影響を及ぼすとあってこれぞ対戦テトリスの究極形か?って感じです。
ちなみにテトリスのクッパは歴代最強ですorz

何だDSの話ばかりになっちまった。
アーケードはまた次に。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/14(水) 00:48:24|
  2. NDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

