ひゃうぃご♪
週間漫画雑誌の感想やらスロットの収支やらアイマスの活動日誌やら同人活動やら絵描きやら…。    ぶっちゃけ節操のない趣味に走りまくりのブログですw




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iDOL MyStar 委託参加ー

26日のiDOL MyStarに委託で本を出します。
鯖田ひだるさんのC13「七/三仮面」にて。
ブツはこいつ↓

四コマM@STER表紙


四コマギャグ漫画本ですー。


テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/24(金) 21:10:47|
  2. 同人活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QMA始める

【クイズマジックアカデミーⅢ】
初代を魔導師か何かに行き着いてから上に上がる条件がきつく放り投げていましたが、この度再開してみました。
今回は階級ではなく組で分かれていて階級は違えど対戦メンバーの強さはほぼ横並びといった状態のようです。予選一、二回戦もCPUが勝手に落ちてくれるので決勝までかなり行きやすいです。
サクっと二千円くらい使って中級魔法使いまで上がりました。でもどうやらここからポイントに対してクラスの伸びが悪くなってるようです。

さて、予習で得意分野を伸ばし、決勝戦で出題ジャンルに選ぶことで自分に有利に持ち込んでいくわけですが、悩んだ結果学問4択を伸ばす事にしました。これなら学生時代の知識が生かせるからです。
最も一番正解率の高いのはアニメ・ゲームなわけですがw これはアニメ、特に声優問題が苦手なのでスルーですよスルー。
それにオレが知ってる問題は他人も知ってる場合が多いですから。

二日目に問題文右上の正解率から答えを予測するという小技を覚えました。
特に○×問題で有効です。正解率が7割くらいで難しい問題は×選んでればほぼ間違いないです。人間の心理としてよく分からなければとりあえず×に流れますからー。
逆に3割くらいだと○です。

ところで、やっぱりホビット組になってからなかなか決勝に残れません。5位敗退が少し多いです。これは出題ジャンルにも左右されるので何ともしがたいのですが…。
決勝に残れてもやっぱりなかなか優勝は難しいですねー。四千円くらい使って9回ぐらい決勝行きましたけど優勝は1回のみです。カナシス(´・ω・`)
あと卵が孵りました。なんか紫で悪魔の羽根の生えた変な生き物です。
もっとかわいいのにならんかな…。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/24(金) 01:25:29|
  2. マジックアカデミーⅢ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

