ひゃうぃご♪
週間漫画雑誌の感想やらスロットの収支やらアイマスの活動日誌やら同人活動やら絵描きやら…。    ぶっちゃけ節操のない趣味に走りまくりのブログですw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルアーガ オンライン始めました

500円3プレイ、コンティニュー100円でございます。

タッチパネル形式のARPG、コマンドもアイテムもチャットも全てアイコンで済みます。これとは別にアクションボタンがあり、これは連続攻撃用です。
エピック(ストーリーモード)とクエスト(複数オンライン用)があり、クエストは一回一回独立した話でできていてオンラインのメインです。エピックもシングルとパーティがあり、パーティはオンラインで複数の人とできますがシングルは一人プレイのみです。
あとエピックは要所要所でクエストをある程度こなさないと先に進めない仕様になってます。

で、このオンラインが絶妙に面白い。キャラクターは四人とも長所短所があって複数でやる時は互いが互いをフォローしながら戦います。大まかに言ってギル前衛、メカ中衛、カイとワルが後衛です。ギルとカイがパーティにいればかなり安定した闘いができますが、この二人のどちらかがかけるとちょっと苦しくなります。なんせギルは盾、カイは回復とどちらも欠かせぬ存在だからです。

隠れキャラ、隠れモンスター、青箱赤箱(出すのに条件があるのがドルアーガらしい)、合成によるアイテム生成など、単純なシステムながら攻略は奥深いものがあります。

隠れキャラであるソルは出現場所が複数候補があり、フォースの発動で出現します。そして、見つけたら他人にチャットアイコン「こっちへ」→「フォース!」で知らせたり教えて貰ったりします。MMOってこういうのが嬉しいんだよねー。

あと、チャットアイコンが固定なのも密かに高ポイントかと。自由に喋れると「バーカ」とか「氏ね」とか言うのがいますから。

そんなこんなでギルでプレイ中。盾役だけあって敵を引きつけたり、引きつけた敵から攻撃を受けた場合反撃で大ダメージを与える技があったりします。本当、単純だけど攻略しがいのあるゲームです。

スポンサーサイト

テーマ:DRUAGA ONLINE - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/17(月) 02:53:09|
  2. ドルアーガ オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。